ネットフリックス 口コミ

アメリカで大人気のネットフリックスを1年使ってみての感想

7年ほど前にアメリカに住んでいた時に、現地の友人がおすすめしてくれたのがこのネットフリックスでした。

 

当時、日本ではこのような動画配信サービスはまだ流行っておらず、その便利さに驚いたものです。日本に帰国後はまだネットフリックスが日本に進出していなかったため他社のサービスを利用していました。

 

そしてネットフリックスがついに日本に上陸したため、早速登録しサービスを利用しました。他社と同じく最初の1か月は無料でお試しできたので良かったです。

 

このネットフリックスのいいところは、価格が安い割にコンテンツが充実していて画質もきれいなとことです。

 

プランが3つほどあり、利用する画面数で値段が変わってくるのですが私は1画面でしかみない(=一人暮らしのため家族は利用しない)ため、月々約800円ほどで見放題です。

 

他社だと大体千円くらいするかと思うのですごくお得だと思います。

 

そして一番いいと思うところはネットフリックスのオリジナル作品が多数あるところかと思います。

 

しかもかなり質が高く面白い作品が多いです。今私がはまっているストレンジャーシングスというドラマもオリジナルなのでここでしか視聴できません。

 

悪い点としては、他社も同じだと思うのですが映画コンテンツの質が良くないです。配信されている映画の6割はインディーズ映画のようなB級、C級映画で更に中々新しい作品が追加されません。

 

海外ドラマは充実しているのでドラマだけで満足できる人はいいと思います。

 

関連ページ

ネットフリックスは作品も多く、利用しやすいサービスです。
動画配信サービス「ネットフリックス」を体験した生の口コミを紹介します。
話題の作品をネットフリックスが独占配信!気になるなら体験入会だ!
動画配信サービス「ネットフリックス」を体験した生の口コミを紹介します。