dTV 感想 おすすめ

意外と魅力的だったdTV

dTV 感想 おすすめ

 

dTVを利用することになったきっかけは、私がS社からdocomoへ乗り換えした時にオプションで強制加入だったからです。
1ヶ月は無料だということで、まずはお試しとして利用してみようとしたのが始まりです。

 

dTVを利用して良かった点は、1つのアカウントがあればタブレットなどの違う端末でも視聴できるというところです。
アンパンマンなど子供向けの番組もあり、「ダウンロード再生機能」もあるので通信料を気にせずに出先で子供がくずった時の最終手段として利用することもできるので便利だと思いました。
視聴した番組を参考に、「あなたにオススメ」という機能もあるので、自分が今まで見たことない番組も興味を持つきっかけにもなりました。また、テレビなどでは見られないオリジナルも見れるとのことで魅力的に感じました。

 

dTVを利用して悪かった点は、インターネットにつないであるテレビでも視聴できないという点。クロームキャストを買ったりすると、費用がかかるし、それならわざわざテレビで見ないでも良いかと思ってしまいました。しかし、スマホでは画面が小さく、迫力にかけるので、できるならばテレビの大画面で楽しみたいと思いました。
また、1つのアカウントで違う端末で視聴できる点は良いとは思うのですが、同時再生はできないとのことで、こちらの点も残念に思いました。

 

利用前後の印象の変化としては、初めはお金をわざわざ支払って動画を見る必要性が分からなかったのですが、dTVオリジナルの作品があったり、ダウンロード再生もできるのでWi-Fi下でダウンロードさえしておけば通信料を気にせずに見られるのは魅力的だと感じました。できれば350円ほどに値下げしていただけると、もっと利用しやすいなと思いました。