車とアクションの好きな人にはトランスポーター見て欲しい

トランスポーターの感想

 

紹介したいのは『TRANSPORTER』です。

 

トランスポーターという作品になりますが決まり事を厳守する運び屋のお話しになります。

 

主演のフランクをジェイスン・ステイサムが演じ、格好良くも強く仕事のために動く姿は目を離せません。

 

格好いい車に乗って凄い運転テクニックで道を走り抜けるところは本当にニヤッとしてしまうほどです。
運転しない人でも格好いい運転してみたいと思ってしまうくらいにそのシーンが多く、そしてアクションシーンもあります。

 

他のアクション映画に負けず劣らず強く魅せてくれます。運び屋の決まり事があって、それをひとつでも破ると仕事は上手くいかない、と言っていますが依頼される仕事が厄介なものが多く既に厄介事を背負い込んでいるのでは、と思いながらも展開が面白くてついつい笑ってしまいます。
そして仕事完遂のため、横槍が入ったら全力で護り助ける。洋画なので邦画とは違った迫力もあります。
ビルは爆破されるし家は吹っ飛ぶしこれは洋画ならではの醍醐味です。

 

でもヒロインの危機にフランクの乗っている車の影が見えたら、行けって拳を握ってしまうくらいには迫力満点です。

 

他の有名なアクション映画とは違った感じなので好き嫌いは二分すると思いますが、シリーズ化している作品なので根強いファンはいます。

 

一作品目を見たら続けて次を見たくなるような作品である事は確かです。惹き込まれる魅力は確かにあります。

 

 

page top