dTVとは?dtv口コミだけじゃ分からない!体験談はコチラ

dTVを利用したきっかけは、テレビを買い換えた時に、最初からテレビ本体にアプリとしてdTVが入っていた事です。

 

 

 

他の動画有料アプリは月額が高額ですが、dTVはとてもリーズナブルな月額設定が魅力でした。

 

 

 

リーズナブルな月額ですが、見れる映画・ドラマ、他さまざまなジャンルの動画が、他の有料アプリより充実していて、とても満足できる内容です。

 

 

 

また、一契約で、dTVを紐付けできる機械が、テレビ、スマートフォン、パソコンと豊富にあり、便利です。

 

 

 

悪かった点をあげるとすれば、映像が綺麗ではない(画像が粗い)ところです。

 

 

 

古いものは仕方がない事ですが、他のアプリ(Amazonプライム・ビデオ)では、綺麗な映像のものが、dTVでは画質が落ちます。

 

 

 

携帯から観るには、問題ないのかもしれませんが、テレビで見ると、とても気になります。

 

 

 

そういった時は、他の動画アプリを使い観ているので、画質が改善されることを望みます。

 

 

 

また、エラーが多くおきる事が気になります。

 

 

 

動画を視聴している最中に、エラーが起き、停止される事が何度かあり、その度にアプリを一度終了させ、再起動して途中から見る、と操作をしますが、とても面倒です。

 

 

 

また、エラーがきっかけなのかはわかりませんが、いつのまにかログアウトされていて、テレビと携帯を紐付けしてログインし直さなければならない事が面倒です。

 

 

 

他の動画アプリ(Amazonプライム・ビデオ)では、そういう事がないので、改善してほしいです。

 

 

 

悪い点もありますが、金額的に見るととてもお得で、おススメしたい動画配信サービスです。

page top