dTV 口コミ

dTV利用はサイト内検索してからがオススメ

私がdTVをまず利用しようと思ったきっかけですが、ドコモの機種変更で半強制的に加入という形でした。

 

しかしながら、初めてのユーザーは約30日程度無料期間があるので、実質は0円で利用することが出来ました。

 

以前からテレビCMやインターネット内の広告で、その存在や使い勝手などはある程度知っていましたが、実際にdTVを使ってみたところ、自分にはあまり向いていないという印象が強かったです。

 

良い点としては、やはりメーカー様が大々的に宣伝している通り、動画数など観られる本数などはとても多くて、一ヶ月ではとても見切れないくらいたくさんありました。

 

その面では、自分が興味なかった作品や、少し気になっていたジャンルなども、気軽に閲覧することができます。

 

また、期間限定ですが固定ジャンルにはとても強く、例えば私が加入していたときは「ポケットモンスター」の映画がほぼ全て見放題で、マニアックにはなりますが「ピチュー」が主人公になるようなスピンオフの映画でさえ無料で見られました。

 

しかしながら、悪い面もありました。その最も気がかりだった一つが、全ての作品を網羅しきれていないというところです。

 

前述通り、例えば「ポケモン」の映画があるときはそれこそ全部あるような勢いなのですが、無い期間は全く存在しません。それは徹底的で、数話普通にTVでオンエアされていた1話2話のアニメですら無いのです。

 

有名だから絶対あるでしょ、と過信して登録してから探すと無いことも多く、注意が必要なのです。

 

なので、dTVを利用する際にはしっかりと事前に自分が見たい作品がどれだけあるかなどをサイト内検索したり、見たいものをピックアップしたりした後で、それが月額と比べて匹敵あるいは上回るようなら登録して利用してみるのがいいと思います。

 

関連ページ

ラインナップが豊富なdTV
動画配信サービスdTVを体験した生の口コミを紹介します。