孤高の天才の実話を映画化『イミテーションゲーム』の感想

イミテーションゲームの感想

 

第二次世界大戦時にその戦争の終結を早めるためにドイツ軍の暗号エニグマを解読するべく、6人の天才が集められ解読するための機械を作成していく。
主人公は天才数学者アラン・チューリング。

 

天才であるが故に周囲からは変人扱いされる彼だが、クロスワードパズルの天才である紅一点のジョーンを通して、
皆が彼の才能に気づき始める。そして仲間となって解読に成功していくのだが…。

 

これが実話だとは思えないほどのドラマチックな展開となっていく。
チューリングとジョーンのお互いの想いも、やっと一つになれた仲間たちも、チューリングの秘密やその裏で行われる極秘作戦に翻弄されていくのだった。
極秘作戦と遂行するためにとった行動は、涙なしでは見れないものとなっている。
戦争というものは、非道であり、時に人間の精神までもズタズタにしてしまうのである。
彼らの涙ぐましい犠牲がなければ、戦争はもっと長引いていたということになるのだろうが、いつも感じるのは
人の人生を変えてしまうほどの戦争に一体どのようなメリットがあるのだろうかということだ。

 

チューニング役のベネディクト・カンバ―バッチは現代版ホームズの役柄でもお馴染みだが、まさにこの役ははまり役だったと思った。

 
 

 

dTVでは31日間の無料キャンペーンがあり、
このキャンペーンを利用すると無料で見ることも可能です。

 

 

⇒dTVの登録方法などはコチラ

 

 

 

 

関連ページ

dTVでパンズ・ラビリンスを見た感想
dビデオから更なる進化した動画配信サービス dTVとは?と言うことで徹底的に調べてみました!
dTVで白雪姫と鏡の女王を見た感想
dビデオから更なる進化した動画配信サービス dTVとは?と言うことで徹底的に調べてみました!
dTVでグッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~を見た感想
dビデオから更なる進化した動画配信サービス dTVとは?と言うことで徹底的に調べてみました!
「幸せのちから」本当の幸せとは? 夢を叶えた親子の物語
dtvで見た「幸せのちから」の感想です。
スカッとするおすすめ映画「バーレスク」
dtvで見た「バーレスク」の感想です。
dTVで「ターミネーター4」を見た感想
dtvで見た「ターミネーター4」の感想です。
泣ける映画を見たい方にグリーンマイルをお勧めします。
dtvで見た「グリーンマイル」の感想です。
車とアクションの好きな人にはトランスポーター見て欲しい
dtvで見た「トランスポーター」の感想です。
dTVで「ワイルド・スピード シリーズ」を見た感想
dtvで見た「ワイルド・スピード シリーズ」の感想です。
dTVで「マスク」を見た感想
dtvで見た「マスク」の感想です。
仕事に行き詰ったあなたには「マイ・インターン」
dtvで見た「マイ・インターン」の感想です。
リトル・ミス・サンシャイン 家族って無条件に愛せる存在だと気付く
dtvで見た「リトル・ミス・サンシャイン」の感想です。
子供も大人も楽しめる映画!インサイド・ヘッド
dtvで見た「インサイド・ヘッド」の感想です。
Happyになりたいときにオススメの映画「ヘアスプレー」
dtvで見た「ヘアスプレー」の感想です。
dTVで「スリーピー・ホロウ」を見た感想
dtvで見た「スリーピー・ホロウ」の感想です。
ハリーポッターの世界
「ハリーポッター」の感想です。
レトロっぽい映画「コードネーム U.N.C.L.E.」
「コードネーム U.N.C.L.E.」の感想です。
女性のセクシーなアクション「チャーリーズエンジェル」の感想
「チャーリーズエンジェル.」の感想です。