「幸せのちから」本当の幸せとは? 夢を叶えた親子の物語

幸せのちからの感想

 

ウィル・スミスお得意のコミカルな演技もたっぷりありますが、笑いだけでなく、シングルファーザーの悲哀も描かれていて、ホロリとする場面も。

 

息子役が彼の子どもだと聞いた時は、どうかなと思いましたが、子役ながら感情表現もじょうずで、難しい役を見事に熱演。

 

本当の親子だからこそ出せる信頼感が大画面から伝わってくるようでした。

 

単純に言えば、事業に失敗してホームレスまで転落した男が、努力して大金持ちになるというストーリーですが、よくあるアメリカンドリームを描いた作品というだけではありません。

 

何度もやってくる危機を乗り越える主人公のたくましさ。ホームレスになっても、まっすぐ目的に向かって進む姿は爽やかさすら感じるほど。
日頃は忘れていましたが、ひととの出会いがいかに大切かということを思い出しました。貧しい時こそ、ひとの心がしっかり見えるのかも。
ラストがわかっていても、成功までの過程はハラハラ、ドキドキの連続。億万長者になる主人公ですが、一生懸命生きる姿勢を見て、幸せの見つけ方を教えてもらったような気がします。

 

数々の失敗にもくじけず、夢に向かって頑張る父親。そんな父親を誇りに思っている息子。父性愛がたっぷり感じられるハートフルな映画でした。

 
 

 

dTVでは31日間の無料キャンペーンがあり、
このキャンペーンを利用すると無料で見ることも可能です。

 

 

⇒dTVの登録方法などはコチラ

 

 

 

 

関連ページ

dTVでパンズ・ラビリンスを見た感想
dビデオから更なる進化した動画配信サービス dTVとは?と言うことで徹底的に調べてみました!
dTVで白雪姫と鏡の女王を見た感想
dビデオから更なる進化した動画配信サービス dTVとは?と言うことで徹底的に調べてみました!
dTVでグッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~を見た感想
dビデオから更なる進化した動画配信サービス dTVとは?と言うことで徹底的に調べてみました!
スカッとするおすすめ映画「バーレスク」
dtvで見た「バーレスク」の感想です。
dTVで「ターミネーター4」を見た感想
dtvで見た「ターミネーター4」の感想です。
泣ける映画を見たい方にグリーンマイルをお勧めします。
dtvで見た「グリーンマイル」の感想です。
車とアクションの好きな人にはトランスポーター見て欲しい
dtvで見た「トランスポーター」の感想です。
dTVで「ワイルド・スピード シリーズ」を見た感想
dtvで見た「ワイルド・スピード シリーズ」の感想です。
dTVで「マスク」を見た感想
dtvで見た「マスク」の感想です。
仕事に行き詰ったあなたには「マイ・インターン」
dtvで見た「マイ・インターン」の感想です。
リトル・ミス・サンシャイン 家族って無条件に愛せる存在だと気付く
dtvで見た「リトル・ミス・サンシャイン」の感想です。
子供も大人も楽しめる映画!インサイド・ヘッド
dtvで見た「インサイド・ヘッド」の感想です。
Happyになりたいときにオススメの映画「ヘアスプレー」
dtvで見た「ヘアスプレー」の感想です。
dTVで「スリーピー・ホロウ」を見た感想
dtvで見た「スリーピー・ホロウ」の感想です。
ハリーポッターの世界
「ハリーポッター」の感想です。
レトロっぽい映画「コードネーム U.N.C.L.E.」
「コードネーム U.N.C.L.E.」の感想です。
女性のセクシーなアクション「チャーリーズエンジェル」の感想
「チャーリーズエンジェル.」の感想です。
孤高の天才の実話を映画化『イミテーションゲーム』の感想
「イミテーションゲーム.」の感想です。